fj company.club

fj company’s life style blog

【iPhoneの不具合】超簡単!2分で出来る!iPhoneでインターネットに繋がらない時の対処法!

f:id:fj1118:20180813161826j:image

iPhone利用時に、インターネットの何かしらのサイトを開こうとすると

 

“このwebページは表示出来ません”

 

といったようなエラー表示が出てくる事はないでしょうか?

 

せっかく、インターネットを楽しもうと

何かしらサイトを閲覧しようとしたら全く開かない!LINEやメールは出来るので通信状況も問題無い!

 

何でだろう?

f:id:fj1118:20180813161107j:image

そういう時の対処法になります!

 

すごくシンプルな、操作手順なのでこういった状況になりましたら一度トライしてみて下さい!

 

操作手順は1️⃣〜6️⃣までとなります!

 

1️⃣ホームボタンを2回クリックして、表示されたタスクを全部消して下さい!

 

2️⃣ホーム画面上の設定アプリをタップ!

 

3️⃣Safariをタップ

f:id:fj1118:20180812230757j:image

 

4️⃣写真内の以下の項目をOFF

f:id:fj1118:20180812230741j:image

 

5️⃣履歴とwebサイトデータを消去をタップ

f:id:fj1118:20180812230939j:image

 

6️⃣消去の際の注意事項が表示されるので、cookieなどに保存されてるものが消えても大丈夫でしたら履歴とデータを消去をタップ

f:id:fj1118:20180812231112j:image

cookieなどに保存されているデータというのは、例えば、通販サイトなどで毎回iDやPSを入れなくてもいいように、次回から自動ログインに設定されてたりする事です。

つまり、履歴とデータを消去すると

その後、自動ログインを設定しているサイトでは

再度、iDとPSを入力する必要があるという事ですのでご注意下さい!

 

簡単な流れでちょっとした不具合が収まる事が多いと思います!

 

【補足】

💡androidの場合

 

1️⃣タスク切る

2️⃣web内タブを全て閉じる

3️⃣web内履歴削除 ※cookieは削除しない方が良い!

4️⃣再起動

 

上記で改善されないようでしたら以下5️⃣6️⃣の操作へ続きます

※ただし、以下5️⃣6️⃣の操作は、データ消失リスクが少なからず伴いますので操作される際はご注意下さい。

 

5️⃣webアプリのデータ消去

6️⃣webアプリのキャッシュ削除

 

の順で操作していくと不具合が収まる事が多いです

 

【お詫び】

携帯についての記事ですが

iPhone操作に特化した記事ばかりになってしまって申し訳ないです。

私自身がiPhoneユーザーですので、操作に関するスクリーンショットandroidでは撮れない為

ご理解頂けたらと思います。

 

 

※あくまでも、私が普段している対処法ですのでご不安な方は各キャリアもしくは、メーカーのサポートへお問い合わせの上、ご確認下さい!