fj company.club

fj company’s life style blog

350円で⁇ 資生堂ベビーパウダーのすごいところ!

f:id:fj1118:20180908185014j:image

こんにちは!fj company です

今、私が一番ハマってるパウダーを記事にしたいと思います。

これまでデパコスやプチプラも含めたくさんのお粉を使ってきましたが、良いものやしっくりこないものなど色々な経験を経て、今回プチプラ最強のお粉に出逢えました!

それがこちらの↓

資生堂ベビーパウダー プレスド 350円!

f:id:fj1118:20180824220226j:image

汗かいた時にパタパタすると一瞬でサラサラな肌へ戻してくれる!

汗かきな私は毎朝の通勤で駅から会社まで徒歩15分ですが、会社着いたらもう汗だく💦タオル2枚持ちで出勤し、1枚で汗まみれな首、背中、額を拭いてそれから資生堂ベビーパウダーをパタパタ!簡単にサラサラな肌に戻ります!

赤ちゃんに使える物なので、肌にとても優しい!

ベビーパウダーなのでそのままですね!赤ちゃんのお風呂上がりや、オムツかぶれ防止に必需品です

メイク用のお粉としても使える!

私が特に気に入ってる使い方がメイクの最終工程に額やコメカミにパタパタすること!私はショートヘアなので、汗をかくと前髪や顔回り、襟足の髪の毛がベタっと張り付いてしまうのですが、このパウダーをパタパタするようになってから、全く張り付かなくなり快適に過ごせてます!

メイク用として使う時のポイント!

f:id:fj1118:20180824232719j:image

・あまり付けすぎない事

・真正面から見える部分には使わない事

ベビーパウダーなので、あまりパタパタするとどうしても白さは避けられないですが真正面から見える部分を避けて、顔回りに薄くつけるだけで、全然ベタ付きや汗による崩れ、皮脂による崩れが違いますから試してみても良いと思います!

 

まとめ

350円と試しやすい価格も魅力的ですが、私が何より気に入っているポイントは色々なシーンで使えるところですね!実はまだまだあるんですよ!

・日焼け止めを塗った後のベタ付き防止にパタパタ

・スニーカー履く前に足裏にパタパタ

・夜寝る前のたっぷり保湿した後にパタパタ

・固形なのでパタパタしても飛び散らない

・小さなコンパクトなので重ばらない

ちなみに、私のお肌のお手入れ方法はこの3点!

ハトムギ化粧水

ニベア

資生堂ベビーパウダー

3点まとめて買っても1,200円くらいだと思います

使用方法

ハトムギ化粧水をバシャバシャ顔に叩き込む

ニベアをベタベタタップリ塗る

資生堂ベビーパウダーをパタパタ 

安いから気にせず使えるのが良いですね!

しかも、どれも1回買うと結構な使い方しても半年近く使えますから一月辺りの費用が殆どかからないのも私にとっては大変魅力的です

やっぱり、昔からあるという事は売れ続けているという意味なのだと使ってみて改めて思いました!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

f:id:fj1118:20180825003312j:image