fj company.club

fj company’s life style blog

【100均】セリアのネイルで簡単フレンチネイル!

f:id:fj1118:20180911195848j:image

こんにちは!fj company です

今回はセリアでネイルを2つ購入しました!

今日は美容院に行ったり、パックしたりとのんびり過ごしていたのですが、なんとくお散歩したくなり、たまたまセリアの前を通りかかったのでふらっと立ち寄ってみたらこの子達を発見しました

前からやってみたかったフレンチネイルをこの際だからやってみよう!とふと思い早速チャレンジ!

初めての試みなので上手くいくか心配ですが、頑張ってみます

f:id:fj1118:20180911194711j:image

各 100円/tax

 

マスキングテープを準備

貼って剥がせたら何でもオッケーです

私はダイソーで購入したのが家にありました

f:id:fj1118:20180911192509j:image

100円/tax

 

爪の半分までマスキングテープで覆う

まずは、下準備!ちょっと面倒くさいです

今回はこの方法でいきますが

他の方法模索します 笑

f:id:fj1118:20180911193041j:image

マスキングテープが貼れたら、後はベタベタ塗るだけ!

きちんと乾くまで待つ事15分

乾いたらマスキングテープを剥がしてトップコートを塗って

 

はい!完成

f:id:fj1118:20180911193100j:image

 

まとめ

私はシンプルなのが好きなのでこれで完成ですが、これをベースにゴールドラインを引いたり、ストーンを置いたり色々アレンジしても良いかな?とも思います。

はみ出した部分はシャワー🚿の時にペリペリ簡単に剥がれるので、除光液を綿棒に浸して拭き取ったりしなくてオッケー!

手先は綺麗でいたいけど、お金掛けるのも勿体ないし、細々した事が苦手で面倒くさいのが嫌いな私でも出来たのでとても簡単だと思います!

ただ、マスキングテープを切るのが私的に面倒くさいと感じたので次回はもっと簡単な方法で実施しシリーズ化していきたいと思います!

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

f:id:fj1118:20180911195536j:image