fj company.club

fj company’s life style blog

台風一過

f:id:fj1118:20180906075548j:image

こんにちは!fj company です

4日は台風でお仕事がお休みになりました!

と、いうことなので、ゆっくり記事を書こうかと考えていると14時頃から停電になってしまい電気が復旧したのが23時頃となりました

初めての停電に何をしないといけないかもわからず戸惑いましたが、懐中電灯が単一電池8個で連続12時間しか使えないとわかり、急いで車を走らせ近くの大型スーパーへ

スーパー内にある電気屋さんへまず向かい電池コーナーへ

……………無い

単一だけが見事に無い!売り切れです

なので仕方なくスーパー内にある電池コーナーへ

……………無い

またしても、単一だけが見事に無い

ここも売り切れです

で、ここからコンビニ7店舗を回りどこも単一だけが売り切れで仕方なく帰宅する事に

この時やっと、事の重大さに改めて気付かされました

f:id:fj1118:20180906121953j:image

まず、大型スーパー内の各店舗も臨時休業だらけ

コンビニ7店舗回ってる間、信号機も停電していて国道手前の大きめの道路で信号機無しでどうやって渡るの?となったり

火を使わなくて食べれる物や菓子パンなどがどのコンビニでもキレイに売り切れていたりと、本当に普段とかけ離れた状況でした

泣く泣く、電池買えないまま帰宅し復旧がいつになるか?わからない為闇雲に懐中電灯を付け続ける訳にもいかず、暗いなら寝てしまおう!と諦めて目を閉じた瞬間

ピ!

カタカタ

ヒュー

など、至るところから聞こえ一斉に我が屋の電化製品が動き始めました

f:id:fj1118:20180906080125j:image

もうその瞬間は叫ばずにはいられませんでした

普段当たり前に動いている我が屋の電化製品が一斉に止まってしまい動かなくなって9時間……

クーラーも付かず、携帯も充電出来ず、お風呂にも入れず気持ちも落ち込んでしまい、いつ回復するのかわからない状況に考えても仕方ないから眠るしかないなぁと諦めモードになった矢先に全てが正常に動き出した事に感激しかありませんでした

・クーラーが付いてる

・扇風機が回ってる

・部屋の電気が付いてる

・ポットが湧き始めている

・空気清浄機が動いてる

・階段、廊下の電気が付いている

f:id:fj1118:20180906080455j:image

この当たり前に感動しかなかったです

普段恵まれすぎている事に気付かされたそんな一日となりました

今日から仕事も通常通り始まり、何事もなく日々が過ぎていくのかな?と不思議な感覚にもなります

現状(6日時点)はまだまだ、停電のままのところもありますし大変な思いをされてる方もたくさんいらっしゃるかと思います

一日も早く皆さまに平穏な日々が訪れる事を心からお祈り致します

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

f:id:fj1118:20180906075243j:image