fj company.club

fj company’s life style blog

平凡な毎日が一番幸せである! と今までしんどかったから言える私がいる

f:id:fj1118:20180814081059j:image

こんにちは!fj company です

3日持つかな?と思ったのですが

案外書く事ってあるもんですね?

今日は、平凡な毎日についての私なりの考えを書こうかな?と思います

最近、ハマっていること

・ブログ記事書く事

・超薄いアイスコーヒーを飲む事

UNIQLOで高見え服を見付ける事

・ランチを食べない事

・プチプラコスメで合うものを見付ける事……etc

本当は、ウォーキングも始めたいのですが

いかんせん暑過ぎて……熱中症とか怖いのもあって

とても安全に外を歩けるとは思えず、まだ始められていません

たぶん、何だかんだ言い訳に始まらないかも?と思います!

こうやって、自身の事、頭の中にある事を文字に起こすのも中々楽しいです!

書けば書くほど、本当に平凡な毎日を過ごしているなぁと我ながら感心してしまいます

毎日、毎日が平凡に過ぎていけば

この先の未来も平凡に過ぎていき

平凡な老後を迎え

最期も平凡に終われるかな?と

ぼんやりと、そんな考えが頭をよぎります

f:id:fj1118:20180814082619j:image

何故なら、例えば

私が何か大病を患っていたら?

私ではなく、家族がそうであったら?

 

病気とかではなくても

仕事を失ってたら?又は働けない状態だったら?

 

生きていれば

誰でもにでも、色々な◎◎だったら?が起きる可能性があります

 

この地球上にはたくさんの、私が平凡だなぁと思いながら過ごす1日を

たったの1日を

何としても手に入れたいと望んでも望んでも叶わない人がどれくらいいるのでしょうか?

 

明日までもつかどうか?

 

そう聞かされて

せめて明日1日だけでも生きて欲しい!と

願いながらも叶わない人がどこかにいるかもしれない

 

残された子供を想い

パパ早く元気になるからね!

ママ早く元気になるからね!

と伝える事しか出来ず

明日1日だけ……と願いながらも

それが叶わない人がどこかにいるかもしれない

 

予期しない事故などに巻き込まれ、何とか明日まで意識がもてば……と

 

望んでも、望んでも、明日が訪れる事がない

そんな人がどれだけいるか?

 

私は、そういう可能性に

たまたま該当していないから毎日平凡に過ごせているのです

 

平凡だな

つまらないなぁ

そう感じる事があるなら、それは満ち足りた状態であり、幸せだという事です

 

自分にとって、平凡な毎日、つまらないなぁと感じる1日が、誰かには望んでも手に入れられない

叶わない1日でもあるのです

 

だからこそ、毎日が平凡に過ぎていく事を当たり前だと思わず、有り難いことだと感謝し

日々を私なりに実りあるものにしていけたらと思います!