fj company.club

fj company’s life style blog

【コラム】書き始めると手が止まらない

f:id:fj1118:20180812130353j:image

ひょんな事からブログを開設し、記事を書き始めましたが………

書き始めると手が止まらない

書く事自体が楽しいのか?

どこかの誰かが見てくれているという事が楽しいのか?

一瞬ハマっているだけなのか?

一晩がかりで、ちょっと使い方がわかったかもしれないです

 

本当は記事に写真を入れたかったのですが

昨日まで入れ方が分からず………

 

今朝、ヘルプの存在に気付き読んでみると

とても簡単に写真を入れられるとわかったものの

私は写真を撮るのがあまり好きじゃなく

全く持ち合わせが無い事に気付きました

 

さぁ、どうしようか?

何を撮ればいいのかな?

 

頭を捻り考えましたが普段撮らない私に良い写真が撮れる筈もなく

とりあえず、Google先生に相談してみました

 

あるんですね!

 

フリー画像や、フリー素材といわれる著作権に引っかからないダウンロード自由な写真が

 

知らなかった!

 

しかも、どれも本当に綺麗でたくさん種類があって見ているだけで楽しくなり

選ぶのに時間かかるなぁと思ったのですが

 

私の短所であり長所でもある深く考えずピンと来たら即行動が遺憾なく発揮され、すぐに写真が決まりました!

 

記事の内容と写真が合っているのか?私なりにピタッと合ったと感じたものを貼り付けているつもりではありますが

おそらく後で修正、変更しなければならないような事になっている筈です

 

ちなみに、ブログはiPhone 8 plus から書いています!

写真好きじゃない人に写真が綺麗に撮れるiPhoneが本当に必要なのかな?とつくづく思うのですが

いかんせん機種変更時の手間が掛からないのが楽でさらに、本体容量が埋まらない為、iCloudを利用する事もなく今に至ります

 

iPhoneヘビーユーザーを敵に回すくらい使いこなせてないですが、iPhoneが大好きです

 

ちなみに、皆さまはiPhoneスマホにカバーしていらっしゃいますか?

私はカバーしない派です!

テレビか何かで見たのですが、カバー利用率は90%程度だそうです

 

多いですね!

皆さま、カバーするみたいですね!

 

何故カバーしないか?と言いますと……

iPhoneの魅力の一つが

デザインやフォルムと私は思っているからです

 

薄くて、持ちやすくて、要らないもの付いてなくて

何と言ってもシンプル!

そのシンプルな本体にカバーをしたくなかったからです

そういった理由からカバーをしていないので落としたら最後

背面ガラスコーティングなので割れやすい為、細心の注意を払いながら利用しております!