fj company.club

fj company’s life style blog

私の人生失敗の連続! 本当の失敗とは?

f:id:fj1118:20180813173330j:image

失敗した事から学ばず、次にいかさなかった事!

それだけです!

何度でもリトライしたらいい

で、次どうしようかな?どうしたら上手く行くかな?と次の一手を模索し、またやれば良い

その繰り返しが、継続になり結果に近付く最短ルートになり

そして、それが仮に上手くいっても、いかなくても

その経験が学びとなり

あなたの未来を創って行くのだと思います

f:id:fj1118:20180813171222j:image

どうでしょうか?

・仕事が続かない!また辞めた

・振られた!また離婚した

・また衝動買いしてしまった

色々とあると思います。

 

ただ、そこで一度じっくり考えましょう!

何故、そうなったのか?

次は、どうすれば良いのか?

そして、考えがまとまったら

また、そこからスタートすれば良いんです

 

ただ、注意が必要です

決して、同じ理由で結果を迎えない事

 

同じ事をして違う結果を得られるはずが無いのですから……

どこかのタイミングで気付く筈です

あれ?以前にも似たような状況になったなぁと

なら、結果を迎える前に急いで修正しましょう!

ここは凄く忍耐が必要になるところです

つまり、前回の経験から学び次のステージに上がるタイミングに来たという事ですから並大抵の事では無いですよ!

 

だから、ゆっくり焦らず進みましょう

 

そして、悔しくも同じ理由で迎えたくない結果を迎えたとしても大丈夫です

先程は、決して同じ理由で結果を迎えない事と書きましたが

同じ理由でまたやってしまったと思ったなら

単純な事です

あなたは、その方法、その結果を良しとしているという事です

失敗なんて無いのです

f:id:fj1118:20180813170942j:image

仕事が続かない!また辞めた

なら、あなたはその仕事が好きではないか?

もしくは、組織に属する事が向いていないか?

色々、理由があると思います!

 

好きな仕事で無かったら、違う仕事に携わっても良いし、組織に属する事が向いてなかったら、何か少額で始められる事を探して独立してもいい

 

振られた!また離婚した

 

なら、相手が本当に合う人ではなかったかもしれないし、そもそも恋愛や結婚に向いてないのかもしれない

 

相手が合う人でなかったなら、また合う人を探せば良いし、そもそも恋愛や結婚に向いてないなら1人で自由に過ごしてもいい

 

また衝動買いしてしまった

 

なら、あなたはそれが欲しかっただけかもしれないし、衝動買いする事自体が好きなのかもしれない

 

仮にそうなら、そもそも衝動買いではなく

即決で買い物する人という事であり、予算を決める!上限を決める!ここだけ守るという風にすれば何の問題もないですよね?

 

つまり、結局は諦めず違う方法を試し続ける事をやめない限り、全ては通過点であり失敗とは言わないのではないでしょうか?

 

 

※上記の3つの例はあくまでも一例として書いています。あまりにも逸脱した状況であれば専門家に必ずご相談下さい