fj company.club

fj company’s life style blog

【コラム】気が付いたら19記事目!書く事に何となく慣れてきたかな?

f:id:fj1118:20180819190047j:image

こんにちは! fj company です

8月11日からブログを開始して1週間が過ぎました!

ちょうど、300人くらいの方が足を運んで頂けました!

ありがとうございます!

記事を書くのはもちろん楽しいですが、他の方のを拝見させていただくのも楽しくてつい、時間が経つのを忘れて舐め回すように見ております

また、どの方のブログを見ても

デザインはプロ並み

内容は本を読んでるかのようで、更新もきっちり

流石だなぁと眺めて終わったらダメなぁだと自分に言い聞かせて、何とか苦戦しながらヘッダーの画像を入れてみたり、リンクを貼ってみたり、少しずつ出来る事が増えてきて楽しくなってきました!

まだまだ、お問い合わせフォームの設置やプライバシーポリシーの表記など準備しないといけない事ばかり………

本当は、文章に装飾したりもっと見やすくしたりと案はあるのですが、いかんせんHTMLとか全くさっぱりで昨日も休みを利用して部屋に閉じこもり、血眼になりながらネットに書かれてるやり方など実践し格闘するもことごとく失敗…

次の休みにリベンジします!

上級者の方から見たら、何だこりゃ?な状態な事は重々承知の上でブログ生活をもっともっと自分の中に落とし込み、楽しいものにしていきたいと思います

ブログを始めたいと思った一番の理由は

無駄な時間を過ごしたくない!これにつきます

みんな平等に1日24時間は同じ

その24時間をどう使うか?私だったらどう使う事が自身にとって実りあるものになるのか?と考えた時に、可能性のある使い方を選択したかった

スキマ時間をただの隙間に終わらすのではなく、価値あるものに変えるべく日々邁進して参ります!

私のブログを読んで何か感じて頂けたり、もしくは何やこれ?つまらん!と感じられたり

色々な人が何かの縁で通る場所になると思うとそれだけでも私にとっては価値あるものだと思います

 

まとめ

今、記事書いてるのは電車の中です

これまでこの時間は眠くて寝てるか?ボーっとして過ごしていました

それが気が付いたら、記事書いてる生活になっていて、電車内でゆっくり書きたいからと朝の準備時間にもメリハリがついて気が付いたらこれまでより1本早い電車に乗っています

会社に行く為に仕方なしに乗らなければならない電車がブログを書く為の時間に充てられた為、通勤時間も楽しいひと時に変わりました!

まだまだ、1週間程度ですがまずは、3週間きっちり書いて習慣化させたいと思います!