fj company.club

fj company’s life style blog

些細な事が気になる貴方へ〜あえて空気は読まなくて良い!

f:id:fj1118:20180819122400j:image

こんにちは! fj company です

あえて空気は読まなくて良い!

あなたが思ってるほど、相手はあなたを思っていないのですから

・ちょっと言い過ぎたかな?

・私の一言でみんな黙ったかも?

・好きなもの、趣味を聞かれたらどう答えたらいいかな?

一々気にしてたら、心が疲弊しますよ!

約束します!

 

もし仮に、何か失礼な事や気分を害する発言をしていたら、一々気にしなくてもちゃんと周りが何か言ってきますよ!

巻き返すのはそこからでも全然遅くないです

何故なら、よっぽど気の利く人でないかぎり、相手がどう捉えるか?どう感じるか?までを汲んで言葉を発してないですから

 

どうでしょうか?こんな人いませんか?

 

ちょっとした一言にグサっとくる一言を織り交ぜてきたり

f:id:fj1118:20180829204039j:image

→言った本人は全く悪気無い

 

自慢だけならまだしも、一々聞いてるこっちを下げてくる事ばかり言ってこられたり

f:id:fj1118:20180829204454j:image

→言った本人は自分を持ち上げるだけではこと足りず、相手を押し下げて満足している

 

◎◎したった!◎◎してあげた!などと、自身の献身さや、貢献度をアピールしてきたり

f:id:fj1118:20180829205123j:image

→本人は、自分が誰よりも1番出来てるのに、実力を周りが理解出来ず見る目が無いと本気で思っている

 

こういう困ったさん達

身近にいらっしゃらないですか?

そして何故か、こういう困ったさんに限って、本人はノンストレスで過ごしており、周りがサポートせざる得なくなって、痛い目にあってたりする……でも何だかんだで仲良く出来てたりもする

 

何が言いたいか?と言いますと

繊細な事が気になってしまうタイプの方に気にするな!と言っても気になるのが性格だったり、性質だったりするのだから

気になるなら、トコトン気にしましょう!

f:id:fj1118:20180819115552j:image

周りの顔色は徹底的に気にして

自身が発する言葉1つ1つに神経を研ぎ澄ませ

もちろん、話し方や視線の方向

聞き手に回る時は聞き方、相槌の間隔、入れ方……

相手がどう受け取り、どう感じるか?

どう見られてるか?

全て物事に神経を研ぎ澄ませ、全ての人に徹底的に納得していただける対応が出来れば何も悩む事は無くなります!

 

100%完遂しましょう!

そうすれば、あなたは完璧です

 

些細な事が気になってしまうなら

それも才能です

気にしないようにするのではなく

この際トコトン気にしてやりきって振り切りましょう!

 

振り切ってしまうまでの過程はとてつもなく苦しいと思いますし、辛いと思います

ただ、振り切ってしまえば、あえて空気読む必要もなくなり自身が楽に過ごせるようになります

 

何故なら、悩んで考えてグルグル思考に陥っている時は何も行動に移せていないのですから

だったら、やろうよ!行動しましょうよ!

行動した先に何か新しい方法や選択肢が現れますから!