fj company.club

fj company’s life style blog

そろそろ良い人やめませんか? 何もかも背負い過ぎている貴方へ

f:id:fj1118:20180812111317j:image

こんにちは!fj company です

困ってる人が居たら、手を差し伸べてあげる!

当然のようにみんなそうだと思います

ただ、必ずしもそうでなければならないとは私は思いません

 

助けてあげたければ助けたらいい

シンプルにそれだけで良いんです

人の為に何かしなければならないなんて事は無いんです

自分の事を後回しにして、しんどくなってしまう人

辛くなってしまう人は結構いらっしゃると思います

例えば、日常の些細な事もそうです

f:id:fj1118:20180909080251j:image

会社の同僚の愚痴に付き合う

本当は、早く帰ってゆっくりDVD鑑賞でもしたい

休みの日の朝

約束したものの、なんだか行くのが億劫になってきた

友人との会話

相手の顔色伺って、YESばかり言ってしまう

SNSのいいねを付ける

実は面倒臭い

 

敢えて日常のほんの一例にしていますが、もっともっと深刻な事象もあると思います

でもね

まずは、第一事優先事項はご自身です

ご自身が楽しい!嬉しい!幸せ!

f:id:fj1118:20180813173041j:image

全てにおいてここからですよ

今一度、何もかも背負い過ぎているなら

肩の荷おろしませんか?

 

両肩に荷物抱えて、あなたの靴紐が解けたら結び直せますか?

靴紐が解けたまま歩き続けたらどうなりますか?

 

その靴紐を誤って踏んでしまったら?

 

転んで、荷物が壊れるかもしれない!あなたも怪我するかもしれない

 

何にも良い事無いですよね?

 

これが、余裕もって荷物が片方だけなら?

解けた靴紐を結ぶ事も出来るかもしれないですよね?

 

転ばずに済むかもしれないですよね?

 

どうでしょうか?

今現在、ここに存在している確率ってどれくらいなのでしょうか?

f:id:fj1118:20180814000625j:image

お母さん、お父さん

爺ちゃん、婆ちゃん

ひいじいちゃん、ひいばあちゃん

………………………………………

 

辿っていけばキリがないです。

 

つまり

それくらい、今のご自身が大切だという意味ですよ

 

街中で子供の風船が子供の手から離れ

木に引っかかった

 

あなたは、たまたまそれを見てしまった

取ってあげたければ、取ればいい

 

それだけです

 

あなたが、見て見ぬ振りをしたとしても

他の誰かが、気付いて取ってあげるかもしれないですし、

 

新たにもう一つ、ご両親が買い与えるかもしれません

 

もしくは、ちゃんと握らないとこうなるんだ!と

次から気を付けようとその子供にとっては学びになっているかもしれませんから

 

最後まで読んで頂きありがとうございます!

 

f:id:fj1118:20180909073746j:image